Bridal Photo Service EasterEgg

Corporate Site

Photographers Blog|ブログ

雑誌取材・機材ヒアリング などのこと中川トモコ 2019年03月07日

ウェディングフォトを15年も続けていると、雑誌の取材をいただいたり、機材の使用感を教えてほしいとメーカーさんからお声を掛けていただいたりします。

(これが複数重なると、単純な私はもうパンク状態ですが、取材後の校正などは最終的に同僚がやってくれるので安心です)

それで、取材や、ヒアリングの準備として、言いたいことをまとめていると、出るわ出るわ、もうA4一枚では収まりきれません。

撮影する時、何かしらフル回転で考えながら撮影しているのですが、手グセみたいな感じで絵作りすることが多いので、いざリストにすると、こんなに考えてるのか・・・と自分を知る良いきっかけになります。

いい写真ハウツーみたいなことをまとめると最終的に出る答はいつも一つです。

どんなに理解していても、どんなに技術があっても、「いい写真」はフォトグラファーの世界観次第。

「いい写真」の定義は、私の業界では、「新郎新婦が好きな感じ」ですから、皆様がご自身と感覚を共有できる、そしてお二人の気持ちを大切にしてくれる、素敵なフォトグラファーさんと出会えます様に。と強く願います。

良いご縁を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コードを入力してください。 *